三十両

三十両ぶんの価値ある文章を目指すブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たばこ
私は普段全くと言っていいほどタバコは吸わないのだが、先日色々なことに疲れて腹をたてていた日、深夜のコンビニで衝動でマイセンのエクストラライトを買った。
ライターなんて持ってないからそれも一緒に。

なんというか、じいちゃんがタバコのガンで死んだということもあって、昔からタバコを吸うとその煙の分だけ死に近づいていくというようなある種の強迫観念があったのだが(そしてその考えは全くもって正しいものなのだが)、最近はそれが大学進学という環境の変化にともなって少しずつ希釈されつつあるようだ。

このままだと、ずるずるとタバコに引き込まれてしまいそうだ。
そして、引き込まれてもいいかなと思っている自分がいる。

2005/12/27

追記:

といったのもつかの間、そろそろたばこに飽きてきた。
たばこは吸った直後に歯がざらざらになるのが気に食わない。
べろに油がひっつくのでうがいがしたくなる。
たばこを挟む指の間がくさくなる。

どうやら私がたばこが好きになりかけていたのは、単に鏡の前で煙をくゆらせる自分の姿がこの老け顔に以外にもマッチングしていたことのみによるものだったらしい。

さて、あと箱には10本ほど残っているが、二箱目を購入する日は来るのだろうか。乞うご期待。
Comment
≪この記事へのコメント≫
血税ですかぁ
2005/12/20(火) 17:16:26 | URL | waseda #-[ 編集]
ニュースによると、たばこが一箱500円を越したら喫煙をやめると答えた人が50%らしい。
驚くべきは、逆にいうと物価が200円以上も上がっているのに半数の人しか吸うのをやめないということ。
やっぱり依存性が高いんだろうね。
おそろしや。
2005/12/21(水) 10:46:04 | URL | Ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
