三十両

三十両ぶんの価値ある文章を目指すブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
関心事とか関体事とか
■天然コケッコー

こないだとある映画を見に行ったら予告編で『天然コケッコー』が流れていた。
くるりの曲×ジョゼ虎の脚本家
っつーことで100%見に行くと思います。

くらもちふさこの原作は知らないけど、
くるりの「言葉はさんかくで 心は四角だな」という詞と
『ハイウェイ』風のローテンポなメロディだけで、良い作品であることを確信した。

ジョゼ虎好きは、ホームページをチェックしてみてください。


■AdultTreasureExpo2007

研究会のつながりで、アダルト産業の見本市という画期的なイベントの企画を手伝うことになった。その名もAdultTreasureExpo2007(略称:ATE)。

アダルトとはいいつつも怪しいイベントではなく、大人なら誰でも気軽に参加できる、底抜けに明るくて楽しいモノになる予定なので、乞うご期待!


■ImariTonesのPV完成

昨年度の冬休みから、企画、脚本という形で関わってきたImariTonesというバンドのPVがついに出来ました。アニメーターに有名なflash作家のささきあい氏を迎え、すばらしいクオリティの映像に仕上がったと思います。

次回以降のエントリーで、詳細を伝えていく予定です。


■新潟県トマト見学の旅

今期から新しく入った研究会で、なぜかトマトを作っています。昨今アグリビジネスが流行ですが、農学部でもないくせに、本気で日本一収益率の高いトマトを目指しています。勝算は織り込み済みです。

新潟に実験地があるのですが、この金、土と泊りがけで行ってまいりました。ただでめっちゃうまいトマトが食べれて、すごい幸せでした。夏はあそこで長期合宿をするとか何とか。楽しみなような怖いような。


■Google Maps Street View

グーグルがまたしてもすごいことに・・・。
デンバー、ベガス、 マイアミ、NY、サンフランシスコというエリアをカバーしているらしいのだけど、もう仕組みが全くわからない。
おおよそ全ての地点で360度見回せるってことは、ちょこまかと移動してはぐるーっと周りの写真をとる、またちょっと移動しては写真をとるってやったんだろうか。。。

Google Maps Street View:
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
