三十両

三十両ぶんの価値ある文章を目指すブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つい忘れる
一ヶ月前ぐらいに消しゴムを貸した。
その消しゴムが未だに帰ってこない。

実は、この「消しゴム」という微妙さが曲者で、
消しゴムなんて消耗品だから、別になくしてしまっても、大してダメージは大きくないんだけど、
あきらめて買ってしまったときに限って、こういうつまらないものは、返ってきたり、引き出しの中から出てくるものなのだ。

高校時代はそんなこんながたくさんあって、最終的には高3のときには4人分ぐらいをまかなえてしまう量の文房具セットが、引き出しの中に埋もれていた。

重要度としてはかなり低いことだから、ついこっち側も「返して」っていうのを忘れてしまうのである。

ふぅ。
なべさん、だからさ、消しゴム返して。
案外困ってるんですよ。
案外ってのもまた微妙な話だが。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
