三十両

三十両ぶんの価値ある文章を目指すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
開幕戦
見たぜ、見たぜ、見たぜ!
ワールドカップ開幕戦、ドイツ×コスタリカ戦!

とりあえず、感動やら興奮やらもう何がなにやら。
汗やら涙やら失禁やら・・・いや、それは嘘だけど。

ドイツの先制弾が言葉失うほど綺麗で、俺、圧倒されたぁ!
あの一点目、あの角度からあの勢いであれだけ角に来られたら、どんなGKでもとれないでしょう!?

いや、これ実際ものすごいことなんだと思うわけですよ。
四年に一度、世界一ポピュラーなスポーツの頂点を賭けて、世界中の金と名誉と利権が蠢くようなでっかい大会の初っ端で、こんなすごいゴールを決めるっていうのは、サッカーの実力とか肝っ玉とかそんな次元を超えたものが必要だと思うわけです。

俺達のフィールドでもキャプテン翼でも、「ワールドカップには魔物がひそんでる」ってことがいわれてて、それを考えるとあのゴールを決めた選手(名前忘れた・・・ラームだっけ?)にとってあのゴールは、あれを決めただけでその後の一生を後悔なく生きていけるぐらいの価値があったと思うわけです。

って、なに書いてるかよくわかりませんね。

こんなにわかサッカーファンですら興奮させるだけの魅力!!
やみつきになるね、実際!!

ドイツというサッカー有力国に対して、必死にくらいついたコスタリカも素晴らしい!!
だって、ワンチョペ(だっけ?)さんはさ、たった二回のシュートチャンスで二点のゴールをあげたわけですよ。
つまり、成功率100%。
現段階ではデューク東郷の暗殺成功率よりも高いゴール率をほこっているわけですよ。

なんか、もうね!
いいね!
強国の怒涛の猛攻に耐えながら、針の穴を通すような数少ないチャンスをものにする!
弱小国、中堅国の理想的な立ち位置を見せ付けたよ、コスタリカは!

コスタリカでどれだけサッカーが人気かはわからないけど、この試合でコスタリカ国民は勇気を得たと思うよ!

あああ!!
日本、がんばれよ!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。